広島・京橋 ささきつりぐのホームページへようこそ!店舗紹介、新製品入荷情報、イベント案内など最新情報をお知らせします。

2004.6.12(土)-13(日) 田代スクール2004の様子


title7
tashiro1
title8
S.K.さんのレポート田代さんのスクールは6回目の参加となります。今回はキャスティングの基礎のおさらい、支流でのショートロッドの楽しみ、アクションの違うロッドの使いこなし術。
夜はタイイングの教室等、フライフィッシングを多方面から楽しむ事を学べました。更にバージョンアップした新しいトリックキャストを全員に教えていただき、今後の釣りがたいへん楽しみになる内容でした。
また、ティムコの東瀬さんの強力なサポートもありがたかったです。
tashiro2tashiro3
U.T.さんのレポート楽しかった。面白かった。そして今後の自分の釣りを 考えるきっかけになった1泊2日のスクールでした。
自分の釣りのスタイルは、きれいな水・渓相のよい川・そこそこの数の魚を求めて、どちらかと言えば源流 系の小渓流でピンポイントを攻めるものだったこともあり、流し方やメンディングよりも近距離のアキュラシーを重視するものでした。↓
tashiro4 tashiro5
↓今回のスクールは自分の釣りのスタイルを1ステップ上げるヒントになったように感じました。自由自在にラインとリーダーをコントロールすることは、どのような状況下でも重要な事と再認識し、今後は「ティップのコントロール」 これを合言葉に実践の中で練習し、より楽しい釣りが出来るようになっていきたいものです。
tashiro8
tashiro6
tashiro7Yo.K.さんのレポート私は、ほとんど我流で約8年FFをやっていたこと で、キャスティングには行き詰まりを感じていたところでした。今回、田代さんと東瀬さんに指導いただいたことで、今までやってきたことの良い部分悪い部分 の分類ができ、キャスティングの方向性がハッキリしてきたように思います。今回、東瀬さんにロールキャストを個人指導頂きましたが、ロールキャストも基本 は同じ事が理解でき、またこれらは私の釣りのスタイル(山岳渓流)では非常に有効な手段であり、教えていただいた種々のバリエーションも、即実践で使える ものです。また、ロッドのアクションに対する田代さんの思想も明快で、私も共感する部分があり、今後のロッド選びの参考になりました。でも、やはりプロは 凄いですね。また機会があれば参加してみたいと思います。
tashiro10 tashiro11
田代さん、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。tashiro9

お問い合せはこちらまで TEL 082-261-4331 AM9:00-PM8:00(月曜定休, 月曜祝日の場合は営業)

営業日・イベントカレンダー

サイト内検索

Count per Day

  • 233現在の記事:
  • 107今日の訪問者数:
  • 206昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • facebook
Copyright © ささきつりぐ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.